人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンシアは優勝したけどクーマン解任?

スペイン国王杯はバレンシアの優勝
開始15分でヘタフェは2失点してしまい、結果3-1で期待と裏腹に本来であれば勝って当然のバレンシアが優勝しました。

この結果だけを観れば あーあって感じですけど、なんと優勝直後にクーマンの解任の噂が浮上しています。
それも現地時間17日中にこの件で役員会議が開かれ即解任決議も有り得るというものです。

そもそもコパの決勝前に来期のクーマン続投はないことは決定的らしく、後任にはラシンのマルセリーノ監督、アルメリアのエメリ監督をお招きするとか・・・・・・
コパの決勝で負けていれば有無を言わさず即解任、勝ったとしてもいつまで持つのか判らなかったとも書かれています。

クーマンは例の3人の功労者への非情な扱いに始まり(コパの観戦を強制したりと最後迄異常ともいえる振る舞いでした)、残った選手とも信頼関係と築けているとは言いがたいのは想像がつきますが、更には最近ではフロントとも確執があり、実はクーマン側こそクラブを去りたいのかもしれませんね。
解任すればクラブ側には¥16億の違約金が発生するらしいです。

もしかしてクーマンが去ればあの3人は何事もなくチームに戻れたりするのかもしれないですね
クラブ上層部は全てをクーマンの一存だったとして去ったクーマンに責任を擦り付けるかもしれません。
それくらいのことは平気でできる会長でしょう。

クーマンはいくらなんでもまさかPSVに出戻ることはないでしょうし、彼のキャリアに大きな汚点を残すことになるんでしょうね。
僕もバレンシアに行ってからクーマンは大嫌いになりましたが、実は彼も被害者だったりするのかもしれないですね。

by beckham306 | 2008-04-18 00:56 | 欧州カップ戦