人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大波乱のUEFA杯

UEFA杯準決勝は波乱の結果
そんなタイトルにしましたが、何処が勝とうと準決勝に残ったクラブなんですから、そんなに驚くべきことでもありませんけど、まぁ興行的には大打撃なのではないでしょうか?(そうでもないのか・・)

ゼニトvsバイエルン 4-0!!
フィオレンティーナvsレンジャース 0-0 

云わずと知れた太字が決勝進出チームですけど、予想も期待も願望も全て裏切ってくれました。
決勝の組み合わせとして鉄板と思われていたと云うか それ以外あってはならないかのようなバイエルンvsフィオは実現しませんでした。
きっとルカ・トーニの今日の運勢が最悪だったんでしょう(笑)
カーンも引退間際に悪夢のような試合でしたね・・・

しかしバイエルンは敵地とはいえ4-0の大敗は、やっていいことと悪いことがあるでしょ!って感じです
ヘタフェに謝罪すべきですね(笑)
ドイツ杯優勝して今週末にはマイスターシャーレも確定的ですし、疲労もあるでしょうけどCLに出場もできずに トーニ、リベリー、クローゼとチェルシー顔負けの大補強を敢行して、今シーズンはリーグ優勝は必達目標で3冠狙いで、結構プレッシャーだったはずですので、2冠は見えて流石に気が緩んでも不思議ではないと思います。
しかしゼニトは曲者だとは思ってましたけど、バイエルンをここまで叩きのめすとは思いませんでした。
アドフォカートはオーストラリア代表監督をドタキャンしてまで就任した甲斐がありましたねぇ


同じくここまでくれば決勝進出は既定路線と思われていたフィオレンティーナは、レンジャースのPK持ち込み作戦にまんまとひっかかり、そのPKで負けてしまいました。
ブランデッリはレンジャースに対して、
「プレーすることを放棄したチームが報われる結果となった」
とコメントしてる通り、レンジャースの形振り構わぬ戦いぶりは決勝進出に相応しいものではなかったようです。

ブランデッリとしてはこのタイトルを獲って名将としての認知度を高めたいところでしたが、これでセリエA4位キープに専念できることは、それはそれで後から思えばよいことなのかもしれません。
対するレンジャースはリーグ優勝とUEFA杯優勝という 不相応?とも思えるタイトルが目の前になってきました。
2頭追うもの・・・・でセルティック的にはチャンスが増してきた感じもしますが・・

CLはロシア人オーナーのクラブがモスクワでタイトルを狙います、UEFA杯はロシアのクラブがタイトル目前と意外なロシアずくしのシーズンとなっています。

by beckham306 | 2008-05-02 22:40 | 欧州カップ戦