人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BMW 120

BMW 120_c0045502_16554516.jpg

今日 暇だったので近所のBMWディーラーに1シリーズを見に行ってきました。
元々スポーツハッチが好きなので、興味深々でした。

感想は、ドライバーの為の車であって ゴルフとかと比較して買う車じゃないですね
悪いことから言ってしまうと、狭いし(特に後席の前後スペース、ヘッドクリアランスが)、
乗り降りがしずらいです。(理由はサイドシルが高いからで、安全性はかなり高そうです)、
以前プジョーの306に乗ってたことがありますが、それより遥かに圧迫感ありますね
(というか BMWの1は あの囲まれ感がいいんですが・・)

ただ、運転席に座った雰囲気は、最近のBMWそのもので、高級感、所有満足度は、
比べ物になりません。ゴルフは愚かアウディA3よりいい感じじゃないですか!
グレーの皮内装で乗ってみたいです。
家族も乗れる車としての妥協点としてどうかと思ったんですが、微妙ですね
自分専用に持てるなら120は最高だと思いましたが、でもそれならMINI CooperSかなぁ
MINIの5枚ドアって出ないのかなぁ そんなの格好悪いんだろうけど・・

いまオペルのアストラワゴンに乗ってるんですが、ただでさえ安っぽい内装で較べる気も
しない反面、使い勝手の良さは逆に再認識してしまいました。
以外と気が利く車なんだ アストラって・・

あと車そのものに出来とは関係ないですが、サイドブレーキ後ろにAUXポートがあり、ダイレクトにIpod接続できるようです!

by beckham306 | 2005-03-06 17:23 | 自動車